耳鳴りキーン嫌ですよね

鳴りがうるさい。突然現れる耳鳴りキーンです。

最初は、高く ピー とかキーンという音が短い間ですが鳴り響くんです。
それがいつしかセミのようなジージーとかシャーシャーとかいう音になって。

痛いわけじゃないのでしばし我慢です。健康診断では、聴力に問題無さそうなので放置してました。
最近はテレビを見るときにもちょっと気になるなぁ~くらいです。頻繁に起きると心配になりますが…
しかし、以前よりキーンの耳鳴りが忘れたころにやってきてましたので、間隔が短くなっている気がします。とおっしゃっていました。
長時間に渡ってとかいつも音に悩まされるようになったという方やいつもず~っと鳴りっぱなしの方もいますね。
最近、ときどき私も耳鳴りを起こすので少々、気になります。

耳鼻科で検査も当然したけど特に問題なし、歳相応、とされビタミン剤を出されただけという方もいらっしゃいます。病気を期待するわけではありませんが、何だか明確な診断結果を得られずガッカリです。その状態ではだれでも確かにその頃は深刻ではなかったのでそんなもんかなぁ?と思っていたそうです。
耳鳴りでお困りの方は、たぶん大勢いらっしゃることでしょう。お医者さんに行っても「そんなものか」大したことなくて良かったと安心してしまいますよね。

放置しないでください。症状が出てからでは、遅いです。

・首のリンパの流れはいかがですか?

・首と鎖骨周辺の筋肉の硬さは、気になりませんか?

・硬いものと食べるとカクカク音が鳴りますか?

・頭痛でお困りではないですか?

 

ナチュラルBodyケア美らく