非公開: #猫背 #姿勢矯正 #テレワーク

こんにちは、長野市整体・マッサージならナチュラルBodyケア美らくにお任せください。

夕方から夜にかけて寒くなってきました。
昨日は、北部山沿いで雪が少し降ったようです。
飯綱が少し白くなったと聞きました。
さむい~ ~

すっぽりとお布団に包まっている方
同じ方向に向いたままの方

肩が。。。痛い
そんな悩み、ありませんか?

寝ている時間も体は悲鳴を上げているんです。

最近、コロナの影響もあって
テレワーク、 在宅勤務、
行政も進めていますので、増えているのではないでしょうか

自宅でデスクワークというと
逆に動きが少なくなるので運動不足となり
肩の痛みと腰痛を訴える方も増えてきます

東京の私の息子も在宅勤務が続いて
腰痛で病院へ行ったり整体に行ったりと繰り返していました。

ちょっと痛みあるけどと言って
放置していませんか?
肩の痛みだけではなく、骨格の歪みも出てきてしまいます。

脅かすつもりはありませんが、背骨の歪み
側弯症になってしまいう方もいらっしゃいます。

肩に力が入らないとか腕が上がらない
痛みで力が入らない

そんなお悩みにお答えいたします。
お勧めのメニューは、カラダバランスをお勧めします。
特に、初めての方は問診と初診検査をさせていただきます。

猫背=姿勢が悪い+肩コリ、腰痛 お決まりのフレーズです。

デスクワークの方も意識高い方ほど腰痛になりやすいです。

座ったままにせず、トイレに立ち上がる回数を増やしたり
と動くことで軽くなります。

ナチュラルBodyケア美らく